35歳で直腸がんになっちゃいました。でも、今では癌に感謝しています。だって、いろんなことを教えてもらったから。そんな癌罹患者だって幸せに自分らしく働けるんだい!が合言葉の夢実現日記でございます。(「bobtakaのついてる!ありがとう!感謝します!」改め)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!感謝感謝。ランキングに参加中です。クリックお願いしまーす(*^_^*)

あらためましてのご挨拶
2010年03月02日 (火) | 編集 |
タイトルもあらたに、新ブログ再開でございます。

今までは、「bobtakaのついてる、ありがとう、感謝します!」というタイトルで、癌罹患者でも夢に向かってがんばれるし成功できるんだぞということを宣言する、どちらかというと雑記のようなブログでした。

ただ、自分の中でもう少し夢を具体化したい、そしてその夢に向けた目標をしっかり設定したい。
そして、何より、今までのような一方通行の情報開示ブログではなく、いろいろな意見や「たまり場」のようなブログにしたいという思いがありました。

病気のせいだけではないと思うのですが、割と引っ込み思案な性格なもので、そんな自分への「強制ギプス」になれば良いかななんて思っています。

直腸がんの手術から、もうすぐ4年。
排便障害は残っていますが、その他はほとんど普通の人の生活と変わりません。

癌になったからって、劇的に人生観がかわるわけでもありませんし、周りの環境だってまったく今までと同じです。

でも、自分の意思で、主体的に生きてみたい!という気持ちだけは、以前にも増して思うようになっています。

入院中のベッドで読んだ勝間和代氏の「お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書)」で、金融リテラシーというものに出会い、非常に興味を持っていろいろと勉強するようになりました。

系統だてた勉強をしたいと思い、ファイナンシャルプランナーの資格を目指すことに。一昨年3級に合格し、現在は2級取得に向けて勉強中です。

将来は、保険や年金、資産運用、住宅ローンといった一般家庭にとってのお金のスペシャリストになりたいと思っております。

そのためには、まずは勉強!
ということで、このブログでは勉強したことのアウトプットとしても利用したいと思っています。何か変なこと言っていたり、間違った解釈をしておりましたならば、ぜひぜひご指導いただければ幸いでございます。

根が能天気なもので、おそらく真面目一本なブログは書けないと思いますが、どうぞこれからもよろしくお願いします

ちなみに、今までのプロフィールは、こちらの2記事をご参照ください。


ついてる、ありがとう、感謝します。

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!感謝感謝。ランキングに参加中です。クリックお願いしまーす(*^_^*)

スポンサーサイト
テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。