FC2ブログ
35歳で直腸がんになっちゃいました。でも、今では癌に感謝しています。だって、いろんなことを教えてもらったから。そんな癌罹患者だって幸せに自分らしく働けるんだい!が合言葉の夢実現日記でございます。(「bobtakaのついてる!ありがとう!感謝します!」改め)
お見舞い
2009年06月07日 (日) | 編集 |
先日、友人のお見舞いに行って参りました。

前の会社の同僚であり、飲み友達でもあったんですが、子宮頸がんだったそうです。
手術は無事に終わり、元気そうだったのがなによりでした。

下腹部に違和感を持ったのが兆候だったそうです。検査で分かったそうなのですが、早期発見で本当に良かったです。
歳は、私のちょっと上ですが、いっつも暴言ネタを言い合って大笑いしていた陽気な人なので、まさか癌になるなんて思わず、びっくりでした。

直腸と子宮の違いはありますが、手術の時間や開腹部、術後の経過など、共通の話題(って言わないか?)で盛り上がっちゃいましたははは。

お互い、実感して話していた事なのですが、こうやって大きい病気になるっていう事は
「あんた、人生のこととか、健康の事とか、もうちょっと考えなさいよ!」
って、言われているような気がするよねって。

少し休んで、後ろを振り返って、まあまあ、ゆっくり、ゆったり行こうよと。

なんだか、最近忘れかけていたことだったので、またまた教えてもらったような気がします。

でも、回復も早いらしく、元気な笑顔が見れたので、本当に良かったです


こちらは、我が家の、妻の誕生日のお花たち。

さあ!
簿記3級試験は、来週日曜日!
なのに、今週は展示会がらみの出張で、大阪〜名古屋4泊5日
が、がんばるぞ!

ついてる、ついてる。

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!感謝感謝。ランキングに参加中です。クリックお願いしまーす(*^_^*)

スポンサーサイト



テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ