FC2ブログ
35歳で直腸がんになっちゃいました。でも、今では癌に感謝しています。だって、いろんなことを教えてもらったから。そんな癌罹患者だって幸せに自分らしく働けるんだい!が合言葉の夢実現日記でございます。(「bobtakaのついてる!ありがとう!感謝します!」改め)
六山道公園
2009年06月20日 (土) | 編集 |
久しぶりのお天気
考えてみれば、ゴールデンウィークからこのかた、家族の誰かが風邪をひいていたり、なにかしら用事があったりして、子ども達をつれてお出かけしていない・・・

せっかくの梅雨の晴れ日。どこかへ行かねばと前日に急きょ検索。
最近、二人とも虫に非常に興味をもっているので、近場で昆虫がたくさんいて、家族で行けそうなところを探しておりましたら、良い所がありました

狭山湖近くにある、野山北・六山道公園です。

ホームページで案内図見て頂ければわかりますが、ここ、めちゃくちゃ広いです・・・
今回は、10時頃到着。途中でおにぎりなど食べつつ、約2時間半、びっちり歩いて来たのですが、それでも全体の1/10も回っておりません・・・

それでも、こんな近場で、これほど自然に身近に触れることができる所があったなんて、ツイてました!



これは、入り口付近のアスレチック群の山に登る途中。
もう、子ども達も大喜び。

P1020827.jpg

こ〜んなすべり台もあっちゃったりします。

P1020829.jpg

これは、いまいち遊び方がよくわかりませんでした

写真が撮れたのが、最初のアスレチックゾーンのみだったのですが、この後、池まわりでとんぼをおいかけ、谷に作られたたんぼまわりを通り、森へのハイキングコースをぐんぐん歩き、目的地の公園管理所まで行きました。

その近辺では、草むらにバッタがたくさんおり、とのさまバッタ(たぶん)の子どもを捕まえて参りました(詳細は、後日報告
トカゲや蝶もたくさんおり、子ども達大喜び。
しんどい身体をおして来たかいがありました

今回は、初めてということもあり準備不足だったので、次回はしっかり備えて、もっと奥まで行ってみます!!
(里山やかえるのいるたんぼ、かぶと虫などもたくさんいるらしいですよ

ついてる、ついてる。

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!感謝感謝。ランキングに参加中です。クリックお願いしまーす(*^_^*)

スポンサーサイト



テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児