FC2ブログ
35歳で直腸がんになっちゃいました。でも、今では癌に感謝しています。だって、いろんなことを教えてもらったから。そんな癌罹患者だって幸せに自分らしく働けるんだい!が合言葉の夢実現日記でございます。(「bobtakaのついてる!ありがとう!感謝します!」改め)
仕事の悩みは
2009年12月02日 (水) | 編集 |
現在、私の会社では、様々な面で過渡期と申しましょうか、大激変の時期でございまして・・・

今までの主力商品の販売を今年限りで終了し、秋に立ち上げた新しいブランドへの移行、そして以前の商品の在庫処分など、激しい仕事が満載の今日この頃でございます

会社員の常といたしまして、やはりトップの判断には従わねばなりません。
ですが、お客様の立場にたって営業を続けていくと、どうしてもいろいろと自身納得のできない場面にもいろいろと遭遇するのでございます・・・

その他、自社の問題点、会社の方向性など、この歳になってくるといろいろと語りあいたいネタも溢れんばかりの今日この頃なのですが、いかんせん本社が大阪なもので、そういう話をする相手がいませんでした。

そんな中、先日大阪から上司が上京。
トップが出張中ということもあり、東京営業所のみなと久しぶりに飲みにいきました

お酒で気がまぎれるなんて言ったら、飲めない人に申し訳ないのですが、やはり久しぶりに腹を割って話し合えるというのは、非常にありがたいことです。

それで、具体的にどうなるわけでもないんですが、ちょっとすっきりしました
といっても、愚痴とかを言い合ってたわけではないですよ。
愚痴・文句・不平は、全部自分に返ってきますからね。あくまでも、前向きに!

さあ、明日は静岡へ出張です。
あいにくの、雨。しかも寒そうなので、ちょっとブルーですが、元気にがんばってきます!

ついてる、ついてる。

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!感謝感謝。ランキングに参加中です。クリックお願いしまーす(*^_^*)

スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:ビジネス