FC2ブログ
35歳で直腸がんになっちゃいました。でも、今では癌に感謝しています。だって、いろんなことを教えてもらったから。そんな癌罹患者だって幸せに自分らしく働けるんだい!が合言葉の夢実現日記でございます。(「bobtakaのついてる!ありがとう!感謝します!」改め)
AFP認定研修修了
2010年10月10日 (日) | 編集 |
先日、LECより届きました「AFP認定研修修了証」。



ほとんどテキストまる写しだったので(笑)相当、どきどきしておりましたがなんとかクリアでした
ほっとしております・・・。

もちろん、プラン作成の序文や各種分析等は、自分の文章で書きましたよ・・・いちお。
現状、および修正したキャッシュフロー表も作成いたしました。
ただ、恥ずかしながら、分析の方法や課題の対処法は、テキストをそのまんま利用させていただきました(笑)

まずはAFPの資格を取得することが目的と割り切ってましたので、じっくり課題のプランニングに時間をかけなかったというのは、言い訳になっちゃうかしら・・・。

とはいっても、これだけを作成するだけでも、10日くらいかかります
この課題は、作成することに意義があるんじゃないかと思います。というのも、非常にしんどい作業ですが、しっかりとライフプランニングを作成する過程を体験することができますからね。


その3日後には、日本FP協会よりAFP資格取得のための申請用紙等が送付されてきました。15日までに申請すれば、11月1日付で協会に入会できそうです。

中身はまだまだですが、とりあえずひとつクリアーです

さあ、次を目指してがんばるぞ!!

ついてる、ありがとう、感謝します。

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!感謝感謝。ランキングに参加中です。クリックお願いしまーす(*^_^*)

スポンサーサイト