35歳で直腸がんになっちゃいました。でも、今では癌に感謝しています。だって、いろんなことを教えてもらったから。そんな癌罹患者だって幸せに自分らしく働けるんだい!が合言葉の夢実現日記でございます。(「bobtakaのついてる!ありがとう!感謝します!」改め)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!感謝感謝。ランキングに参加中です。クリックお願いしまーす(*^_^*)

がん罹患者の住宅ローン考5
2009年08月12日 (水) | 編集 |
フラット35のローン審査が通りました!
といっても、あくまでも銀行側の審査だけですが・・・。といっても、これが通ればほとんど大丈夫とのことらしいです。

ずいぶん前に不動産屋さんに言われていたのですが、すっかりブログの方もご無沙汰してしまい、書き込むのを忘れておりました。

とりあえず、よかったよかった。

ということで、これまた遅くなりましたが、きちんと契約もしてまいりました。
引き渡しは、売主さんの希望もあり、9月末ころになりそうです。その時に、銀行にて司法書士さんをはさんで、融資の実行・残金の支払・鍵の受け渡し等を行う予定です。


がん罹患者でも、マンション買えます(中古ですけど)、ローンも組めます


その後住宅金融支援機構から「ご加入意思の再確認」ということで、機構団信制度の催促が郵送されてきたりしました。(加入要件を見ても入れないことが確実なので、ほうってありますが
たしかに、病気になったり事故にあったりしたらどうすんだ、と言われみたらそうなんですが、まぁその時はその時だと、腹をくくっております

唯一の心残りは、この稀に見る低金利時代に、民間金融機関の住宅ローンの恩恵を受けられないこと・・・。
でも、まあぜいたくはいえません。

とにかく、とっとと繰り上げ返済して、ローンを払い終えて、次に行きます、次

そう、夢は大きく、スタジオ付きの一戸建てな~のだ!

ついてる、ついてる。
スポンサーサイト

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!感謝感謝。ランキングに参加中です。クリックお願いしまーす(*^_^*)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
