35歳で直腸がんになっちゃいました。でも、今では癌に感謝しています。だって、いろんなことを教えてもらったから。そんな癌罹患者だって幸せに自分らしく働けるんだい!が合言葉の夢実現日記でございます。(「bobtakaのついてる!ありがとう!感謝します!」改め)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!感謝感謝。ランキングに参加中です。クリックお願いしまーす(*^_^*)

それで、投資信託はどうなったのよ
2009年10月14日 (水) | 編集 |
ずぅ~っと、ほったらかしておりましたこの話題。

まさかマンション買うなんて思っていなかった頃の勉強と称した投資信託

もちろん、借金をするのに、資産運用もへったくれもありません。まずは、負債の返済が第一。
とうことで、ほとんど解約&物件購入の頭金といたしました

昨年のちょうど今頃に、リーマンショックの影響で、-21.72%と大幅下落していた、あちきの資産。
日経平均が10000円を超えたあたりのころ合いを見計らい、解約いたしましたが
やはり、まだまだプラマイ0にも届かぬ

-12.03%

えーえーえー、それでもまだ盛り返した方です・・・
しかも、翌週からまたもや日経平均1万割れ・・・あぶなかったです。
(日経平均に連動する投信が多かったんです)
ナイスタイミングついてました(決して、負け惜しみではない・・・負け惜しみでは・・・)

本来であれば長期投資が基本の中、わずか一年半で、しかもこの激動の時期と重なったのが、これまた高い勉強代となりました・・・。
さすがに2年未満では、国債は解約できないのでそのままですが、しばらくはお家のローンの返済に精を出します

確かに良い勉強になったのですが、こんな時期だからこそ、しばらくは実践はいいかな・・・

<でも、逆に買い時と言えば買い時なんですよね・・・元手がありませんが・・・

ついてる、ついてる。
スポンサーサイト

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!感謝感謝。ランキングに参加中です。クリックお願いしまーす(*^_^*)

テーマ:資産運用
ジャンル:株式・投資・マネー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。