35歳で直腸がんになっちゃいました。でも、今では癌に感謝しています。だって、いろんなことを教えてもらったから。そんな癌罹患者だって幸せに自分らしく働けるんだい!が合言葉の夢実現日記でございます。(「bobtakaのついてる!ありがとう!感謝します!」改め)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!感謝感謝。ランキングに参加中です。クリックお願いしまーす(*^_^*)

ブログはじめてみませんか?「目立つ力」
2009年10月19日 (月) | 編集 |
目立つ力 (小学館101新書 49)目立つ力 (小学館101新書 49)
(2009/10/01)
勝間 和代

商品詳細を見る


最近、勝間さんの自己啓発本を読むとお腹いっぱいになっておりました。
状況に対する仮設、ご自身の経験にもとづく筋道だてた説明とわかりやすい反面、なんだかぎっちぎちの内容に疲れちゃいまして・・・。
もともとは、アウトロー的発想なもので、人間そんなに機械みたいにいろんな事きちんとできないよ・・・なんて斜に構えちゃったりして。

ですが、久しぶりに読んだこの本は良かったです。
「目立つ力」と題していますが、要は「ブログ(ネット)を使った自己表現の方法」論。

「ブログは立体名刺」であり、そこから自分をオープンにしていくことにより、人生をよりよい方向に変えていくという戦略のたてかたが書いてあります。

ブログをやっていない方、もしくは現在書いている方も、非常に参考になります。
何のために、誰に対してといった根本的なところを、おろそかにしていた今までを反省。
私も早々に、このブログの副題、プロフィール文章を変更しました

直腸がんに罹患したという経験をもとにして、そこから復活してがんばるぞというのが私のメインのこのブログ。そして、日々の後遺症(排便障害)をつづった排便障害日記編
そして、最近はほとんど更新していない入院日記編・・・
と、これら3つのブログが私の立体名刺。

勝間さんが勧めるように、最低でも週2回の更新をがんばらねばなりませんね

ワンテーマに絞った勝間本は、やっぱりとんがってるなぁと、改めて思い知ったbobtakaでございました。

ついてる、ついてる。
スポンサーサイト

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!感謝感謝。ランキングに参加中です。クリックお願いしまーす(*^_^*)

テーマ:意見・つぶやき
ジャンル:ビジネス
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
