35歳で直腸がんになっちゃいました。でも、今では癌に感謝しています。だって、いろんなことを教えてもらったから。そんな癌罹患者だって幸せに自分らしく働けるんだい!が合言葉の夢実現日記でございます。(「bobtakaのついてる!ありがとう!感謝します!」改め)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!感謝感謝。ランキングに参加中です。クリックお願いしまーす(*^_^*)

読書週間
2009年11月05日 (木) | 編集 |
読書週間ということで・・・。

懐かしいですよね、この響き。

空気を読むな、本を読め。 小飼弾の頭が強くなる読書法空気を読むな、本を読め。 小飼弾の頭が強くなる読書法
(2009/10/22)
小飼 弾

商品詳細を見る


言わずと知れた、アルファブロガー小飼弾氏の新刊。ご本人が、全裸より恥ずかしいと言っていたなかなかナイスな表紙です・・・

もっと小難しくて、うんちくいっぱいかと思いきや、ストレートに本を読むことの素晴らしさ・楽しさが書かれています。幼少時代より、本に慣れ親しんできた著者の、こんな時代だからこその読書のすすめです。

何より、一番響いたのが、最初の方に書かれている、この言葉。

「読書とは遊び。楽しみながら読むことが大前提なのです」

最近、ビジネス書やら自己啓発書関連などなど、自分の血肉にすべく、それこそ目をつりあげて読んでいたのが、なんだか馬鹿らしく思えてきました

なんだか、いい時に、いい本に出会った気がします。

小説なんかも、また読んでみようかなと思う今日この頃なのでした。

ついてる、ついてる。
スポンサーサイト

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!感謝感謝。ランキングに参加中です。クリックお願いしまーす(*^_^*)

テーマ:本とつれづれ
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
