35歳で直腸がんになっちゃいました。でも、今では癌に感謝しています。だって、いろんなことを教えてもらったから。そんな癌罹患者だって幸せに自分らしく働けるんだい!が合言葉の夢実現日記でございます。(「bobtakaのついてる!ありがとう!感謝します!」改め)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!感謝感謝。ランキングに参加中です。クリックお願いしまーす(*^_^*)

JIN
2009年11月09日 (月) | 編集 |
週末、ほとんど寝ていたおかげで熱も下がり、無事出社。
ただ、2日間もずっと横になっていたせいか、身体はまだあちこち痛いです・・・

さてさて、昨夜も熱が下がったので見ていたのですが、「JIN」にはまってます。

第一回の2時間スペシャルを、単発ドラマと思ってみていたら、実は連ドラだったと。
しかも、面白いぞと。

幕末の時代にタイムスリップしてしまった脳外科医のお話なのですが、主人公の大沢たかおはかっこいいし、坂本竜馬役の内野聖陽は、これまたいい配役だし。主題歌、MISIAだし。

はぁ~、このあとどうなるんだろう・・・。
ひさびさに、楽しみなドラマでございます。


先日の、弾さんの本の影響ではありませんが、久々に歴史ものの小説でも
読んでみよかしらと、こんなん読み始めております。

勝海舟 (第1巻) (新潮文庫)勝海舟 (第1巻) (新潮文庫)
(1968/11)
子母沢 寛

商品詳細を見る


私の生まれる前に書かれた小説なので、ちょっと言い回しが古かったりするのですが、それがまた面白いです。でも、ボリュームあります。やっと1巻読破。全6巻です。

JINと時代背景が一緒なので、これまた二重に楽しめます!

ついてる、ついてる。
スポンサーサイト

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!感謝感謝。ランキングに参加中です。クリックお願いしまーす(*^_^*)

テーマ:JIN-仁-
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
JIN、第5話も面白かったですね
夕霧の「泣くまいぞ」で涙が出ました
2009/11/10(Tue) 12:44 | URL  | ぱる #s8kTdXTU[ 編集]
>ぱるさん
はい。私も、同じところで泣いてました(笑)
これからも、楽しみです!
2009/11/10(Tue) 23:15 | URL  | bobtaka #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
