35歳で直腸がんになっちゃいました。でも、今では癌に感謝しています。だって、いろんなことを教えてもらったから。そんな癌罹患者だって幸せに自分らしく働けるんだい!が合言葉の夢実現日記でございます。(「bobtakaのついてる!ありがとう!感謝します!」改め)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!感謝感謝。ランキングに参加中です。クリックお願いしまーす(*^_^*)

モチベーション
2008年10月23日 (木) | 編集 |
10月に入ってから、何やら体調がすぐれませぬ・・・。
病気とは関係ないのですが、季節の変わり目のためか、はたまたちゃんと睡眠がとれていないのか(睡眠時無呼吸症候群の気があるらしい・・・)。
いずれにしろ、なにかすっきりせず、疲れもとれません。仕事帰りの電車では、いつもぐったりです。

威勢よく、夢に向かってがんばるぞーとは言っても、こういう時は本を読んでも頭に入らず、ましてや机についてもぼぉ~っとするような状態。う~ん、いかんいかん。

気分転換に、音楽でも聞いて、リフレッシュ・・・といっても、こういう時は何をやってもだめで、とりあえず風呂に入って寝てしまいます(笑)

そんな状態が続いていたのですが、昨夜テレビで、劇的にやせたダイエット特集をおもしろおかしく放映しておりまして。その根性と継続する努力に、ちょっと勇気づけられて、少し元気になりました(すぐ影響される・・・笑)だって、3か月で30Kgとか痩せるんですよ!並大抵の努力じゃできませんよ(体にいいかどうかは、わかりませんが)。

番組でも紹介されていたんですが、具体的な目標やちょっとしたご褒美が、意外とモチベーションアップにつながるんですよね。妻と一緒に、じゃあご褒美何にしようなどと話していると、またまたモチベーションがあがってきました。
ツイテル、ツイテル。

[図解]本当にあった! 世界一簡単に夢を実現する「宝地図」[図解]本当にあった! 世界一簡単に夢を実現する「宝地図」
(2005/12/08)
望月 俊孝

商品詳細を見る

少し前に、妻が買ってきた夢実現マニュアル・・・というんでしょうか。
自分の夢や目標を、写真や絵にして「宝地図」と銘打って壁などに貼り、いつもそれを見ることによって、モチベーションをアップさせ具体的な行動にうつらせるという雑誌型の書籍。
20~30分で読めてしまうのですが、現在私の机の前にも宝地図貼っております。

調子の良くない日、モチベーションの上がらない日は、こうなったら楽しいだろうななんてことを書いたり、写真を貼ることにしました。
すぐ効果がでるかわかりませんが、とりあえず、目標を見失わないように!

と、その前にほんとにダイエットして、とまるいびきをなんとかしなければ・・・(笑)。
スポンサーサイト

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!感謝感謝。ランキングに参加中です。クリックお願いしまーす(*^_^*)

テーマ:今日の出来事
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
