35歳で直腸がんになっちゃいました。でも、今では癌に感謝しています。だって、いろんなことを教えてもらったから。そんな癌罹患者だって幸せに自分らしく働けるんだい!が合言葉の夢実現日記でございます。(「bobtakaのついてる!ありがとう!感謝します!」改め)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!感謝感謝。ランキングに参加中です。クリックお願いしまーす(*^_^*)

微差力
2009年11月26日 (木) | 編集 |
ちょうど斉藤一人さんの話を書いたら、これまた聖幸さんのブログ「俺と100冊の成功本」で、新刊の案内が出ていたので、早速購入。


って、これで積読本が10冊を超えた~と思っていましたが、1時間ちょっとで読めちゃいます。帰宅時に読了。

微差力微差力
(2009/11/24)
斎藤 一人

商品詳細を見る


聖幸さんの書評にもありましたが、ほんとに珍しく講演のCDがおまけでついていません(笑)

内容は、常々一人さんが言っている「しあわせになる法則」。
今回は、他とは違うちょっとした微差のアイデアや努力が何倍にもなって、自分に返ってくるというお話。そして、幸せになる方法、成功する方法、仕事で成功するコツ、商売のコツと、いつもの人生の楽しみ方というよりは、仕事面での「修行」の話が多かったですね。

もちろん、ここでも「かみさま」という言葉が連発されてます(笑)
ただ、一人さんの言う「かみさま」とは、特定の宗教を指しているんではなく、あくまでも「創造主」というんでしょうか、人の力の及ばない何らかの大きな力的に使われているので、あまりそこにこだわらなくても良いと思います・・・

今回、ぐっときた一人さんの言葉。

・人のためになって、自分のためになって、社会のためになる商売は、絶対に成功する。

・「仕事はお金儲け」ではなく、「儲け続けること」。

・惜しまれて会社を辞める人が成功する。

・これからの時代、商売は「大きくしない」つもりのところが、大きくなる。

などなど。
詳しくは、ぜひ読んでみてください。

読んでて、ちょっぴり元気になれました!

ついてる、ついてる。
スポンサーサイト

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!感謝感謝。ランキングに参加中です。クリックお願いしまーす(*^_^*)

テーマ:夢を叶える
ジャンル:ビジネス
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
