35歳で直腸がんになっちゃいました。でも、今では癌に感謝しています。だって、いろんなことを教えてもらったから。そんな癌罹患者だって幸せに自分らしく働けるんだい!が合言葉の夢実現日記でございます。(「bobtakaのついてる!ありがとう!感謝します!」改め)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!感謝感謝。ランキングに参加中です。クリックお願いしまーす(*^_^*)

子供だもんね・・・。
2009年11月28日 (土) | 編集 |
本日は、出勤日だったのですが、急な長男の発熱のため急きょ病院へ行くことに。

いつもだったら、水分とらせて安静にさせておくだけで済ましちゃってるんですが、日に日に増える新型インフルエンザのニュースを聞くと、気が気じゃないのが親心。

しかも、明日は日曜なので、行くなら今日しかないぞと、とりあえず仕事は家でやることにして、病院へ直行しました。

とはいうものの、発熱後24時間経たないと検査自体の効力がなく、しかも6割くらいの陽性反応しかひろえないとのこと。一応、土曜日ということもあり、タミフルは処方してもらいましたが、あくまでもおとうさんの判断で飲ませてくださいとのことでした・・・

まあ、確かに何かあったら大変ですしね。でも、話題の多い薬ですので、まだ飲ませておりません。とりあえずは、安静にさせております。

さてさて、病院の帰りに、パン屋さんに寄って、昼ごはんを買って帰ろうとしたら、それまで割と元気だった長男がいきなり「ロッパ~!」。
床にやってくれたのが、幸いだったのですが、それでも病院帰りのマスク着用親子が、パン屋のど真ん中でそんなことやらかして、良い印象の訳がありませぬ・・・

しかも、インフルエンザ流行っているとなれば、なおのこと・・・。
とりあえず、長男を外のベンチで待たせ、床拭きだけはきちんとして、逃げるように買い物して帰りました・・。

パン屋さん、ほんとにごめんなさい。

でも、長男も我慢していたらしく、どうしようもなかったみたいで、こればかりはしょうがないんですけどね。


そんな長男ですが、クリスマスに向けてかわいい手紙を書いておりました。
サンタさんへのプレゼントの依頼です
ちゃんと、トイザらスの広告を切り取って(しかも弟の分まで!)、サンタさん大好きですときたもんだ!
私が子供のころ、これと同じことをやったのが、それでも小学校3、4年のころ。末恐ろしい息子です・・・(親ばか:笑)。

ちゃんと、矢印付きのポップも作成しておりました。
曰く「サンタさん、→の方に行くと、クリスマスツリーがあります。」だって。

かわいい!

ついてる、ついてる。
スポンサーサイト

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!感謝感謝。ランキングに参加中です。クリックお願いしまーす(*^_^*)

テーマ:こどもの病気
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
