35歳で直腸がんになっちゃいました。でも、今では癌に感謝しています。だって、いろんなことを教えてもらったから。そんな癌罹患者だって幸せに自分らしく働けるんだい!が合言葉の夢実現日記でございます。(「bobtakaのついてる!ありがとう!感謝します!」改め)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!感謝感謝。ランキングに参加中です。クリックお願いしまーす(*^_^*)

熱いっ!!
2009年12月05日 (土) | 編集 |
経営者の書かれた本の中でも、渡邉美樹氏の本は大好きです。

その渡邉氏が、監訳したお勧めの本がこちら。

「戦う自分」をつくる13の成功戦略「戦う自分」をつくる13の成功戦略
(2009/10)
ジョン・C. マクスウェル

商品詳細を見る


私、本を読んでおりまして、いいなあと思ったり、感動したりすると、本の端を折るくせがございます。
ちまたでは、ドッグイアー(dog ear)なんてかっこよく言ったりしますが、あまり美しくもなく、本もかわいそう・・・

ただ、この本は、ドッグイアーの必要がありませんでした。
なぜなら、ぜんぶのページに、かんどーするから

ジョン・C・マクスウェル氏は、企業や組織のリーダー育成として「世界一のメンター」の異名をとるほどの方。
様々な偉人の、胸を打つような言葉が次から次に紹介され、そのたびに思わずうなってしまいます。
そして、タイトルでもある13の成功するための戦略の、その理由や方法論を順を追って説明していくその手法に、ぐいぐい引き込まれます。

特に、第10の戦略「品格を磨く」の斬新な切り口には、はっとさせられました。

ちょっとうっとうしいぐらい(笑)の熱さですが、モチベーションが下がっている時なんかには、最適ですね

いい本に巡り合えて、感謝感謝!

ついてる、ついてる。
スポンサーサイト

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!感謝感謝。ランキングに参加中です。クリックお願いしまーす(*^_^*)

テーマ:オススメの本
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。