35歳で直腸がんになっちゃいました。でも、今では癌に感謝しています。だって、いろんなことを教えてもらったから。そんな癌罹患者だって幸せに自分らしく働けるんだい!が合言葉の夢実現日記でございます。(「bobtakaのついてる!ありがとう!感謝します!」改め)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!感謝感謝。ランキングに参加中です。クリックお願いしまーす(*^_^*)

今年こそは
2010年03月06日 (土) | 編集 |
1月に行われたFP2級の学科試験の結果が公表されました。
自己採点では、あいもかわらずの1点差落ち(←実は2回目)だったのですが、もしかした問題ミスなんかあったりして、ぎりぎりうかってるかもなんて、やはり淡い期待でございました・・・。

不合格!

昨年の1月から都合4回目でございます
実技試験のみ合格したとはいえ、本当に自分は頭悪いんじゃないだろうかと真剣に悩みました
だって、1カ月くらいの勉強で受かっちゃう人もいるっていうのに・・・。
みなさん、どんな勉強方法をされていらっしゃるのでしょうか。

ただ、もともと脳みその性能に自信があるわけではないですし忙しさにかまけて、ついつい勉強時間が短くなっておりまして。
<言い訳>
それに、去年は仕事も新規事業の立ち上げなど特に忙しく、プライベートでもマンション購入、引越しといそがしかったし・・・。
</言い訳>

不合格→しばらくほったらかし→試験前1カ月半→やばい勉強しなきゃ→不合格(以下ループ)
これでは、せっかく勉強した内容もぽろぽろこぼれてしまうのであります。

そうなんです。こうやって、まがりなりにもブログで公開している以上、もう待ったなしなのです。

必ずしも資格があるからどうだという訳ではないのですが、自分に自信をつけたいと思い始めた資格取得の勉強。
今年こそは、2級FPに合格して、その先のAFPやモーゲージプランナーの勉強を始めるぞと、いつもの決意新たのbobtakaでございます。

ついてる、ありがとう、感謝します。
スポンサーサイト

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!感謝感謝。ランキングに参加中です。クリックお願いしまーす(*^_^*)

テーマ:資格
ジャンル:学校・教育
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。