35歳で直腸がんになっちゃいました。でも、今では癌に感謝しています。だって、いろんなことを教えてもらったから。そんな癌罹患者だって幸せに自分らしく働けるんだい!が合言葉の夢実現日記でございます。(「bobtakaのついてる!ありがとう!感謝します!」改め)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!感謝感謝。ランキングに参加中です。クリックお願いしまーす(*^_^*)

つくしとつぼみ
2010年03月22日 (月) | 編集 |
花業界は、暖かくなってくると、母の日までが繁忙期。
ということで、先週も久しぶりの泊まりの出張(顧客の展示会)など慌ただしくしております。

といっても、5月の試験まであと2か月にせまっているなか、またあいかわらずの仕事を言い訳状態になりつつあるので、自戒しなければなりませぬ・・・

さて、その先週の出張の際に、顧客の物流倉庫を見せてもらう機会がありました。
この業界では、めずらしく非常にシステマティックな作業環境にびっくり。とある物流会社に倉庫のすべての業務を委託しているらしいのですが、それにしても入庫から検品、ピッキング、梱包、出荷そして補充とすべてコンピューター管理。
大手企業であれば、あたりまえなのでしょうが、小さなピック類から巨大な鉢物といった花用商材を、こういう仕組みで出庫していることに衝撃を受けました。
他の業者さんたちは、見飽きたよ~などとおっしゃってましたが、これは真似できるならぜひ取り入れたいなとじっくり拝見させていただいちゃいました。

いつか、こんな倉庫を持つ時があったら参考にさせていただいちゃおう!(いつだ?!)な~んて。


週末は、長男の卒園式等、私的な行事もちらほら。
この連休は、たまった疲労の解消にゆっくりさせていただきました。

100320_1633~01
もう、つくしが生えてました!

100322_1139~01
さくらも、今にも咲きそうなつぼみです(その後、東京で開花宣言!)

もうすぐ、春ですね。
暖かくなってくると、身体も調子が良くなってくるのでありがたいです。なんだか、うきうきしてきますしね。

ついてる、ついてる。

ちなみに、先日の出張で入った珍しい回転焼肉のお店。
100316_1854~01
食べ飲み放題で、3000円/人でしたが、味は可もなく不可もなく(笑)でも、いろんな意味でちょっと怖かったです・・・

ついてる、ありがとう、感謝します。
スポンサーサイト

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!感謝感謝。ランキングに参加中です。クリックお願いしまーす(*^_^*)

テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。