35歳で直腸がんになっちゃいました。でも、今では癌に感謝しています。だって、いろんなことを教えてもらったから。そんな癌罹患者だって幸せに自分らしく働けるんだい!が合言葉の夢実現日記でございます。(「bobtakaのついてる!ありがとう!感謝します!」改め)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!感謝感謝。ランキングに参加中です。クリックお願いしまーす(*^_^*)

スーツを買いに
2010年04月11日 (日) | 編集 |
気づいたら、前回の更新から10日以上も経っておりました・・・。あい、すみませぬ。

家でPCを開くと、どうしてもぼぉ〜っと見てしまうので、最近は極力、電源をつけないようにしておりまして・・・。(それじゃ、ブログかけないでしょう
一日のスケジュール管理をしっかりして、たとえば朝早く起きてブログ書くとか、習慣にしちゃえばいいんでしょうね。

と、いつも思っているんですが、朝起きれず・・・はたして、このだめだめループから脱却できるのでしょうか

さて、FP2級学科試験まで、あと43日。ということで、徐々にせっぱつまってきております。
あいかわらず弱い分野が、年金・保険・税金。FPで一番大事なとこでしょ〜〜!ってことなのですが、問題集で必ずつまづきます。

とりあえず、間違えた所は、再度書いて&読んでとやっておりますが、3分経てば忘れるわたくし
ちゃんと理解しているのかが、あやふやなところ多々あるのでございます・・・。
とりあえず今は数をこなして慣れる事しかないですね。

がんばるのです。

そういえば、先日、久しぶりにスーツを買いに行ってきました。
現在勤務している会社は、ジャケットにチノパンという非スーツ派の営業スタイルだったのですが、今年から服装が自由になったこともあり、選ぶのが楽なスーツにしちゃえと近くのチェーン店へ。

いまいちな接客でしたが、勢いで買っちゃいました。
もちろん、決して不愉快な店員さんではなかったんですけどね。
そんなに多くのことを求めているんではないのですが、もうちょっと顧客が何を望んでいるのかを汲み取って欲しかった(ちゃんと要望を伝えているんだから)。

やっぱり、サービスや接客により良いものを求めようと思うと、それなりの所に行かなきゃならないんでしょうかね。
でも、逆に考えると、そういう接客やサービスってまだまだ徹底されている所って少ないんじゃないかしら。こりは、起業のチャンス!?ははは。でも、いい勉強代になりました(ちょっと痛かったけど・・・)

ついてる、ありがとう、感謝します。
スポンサーサイト

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!感謝感謝。ランキングに参加中です。クリックお願いしまーす(*^_^*)

テーマ:仕事
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。