35歳で直腸がんになっちゃいました。でも、今では癌に感謝しています。だって、いろんなことを教えてもらったから。そんな癌罹患者だって幸せに自分らしく働けるんだい!が合言葉の夢実現日記でございます。(「bobtakaのついてる!ありがとう!感謝します!」改め)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!感謝感謝。ランキングに参加中です。クリックお願いしまーす(*^_^*)

繰り上げ返済の効果って・・・
2010年04月17日 (土) | 編集 |
ここ数日、市場での展示会のため、早朝より出勤しております。

もう、真冬のような寒さに、冷たい雨(今日は、雪!!)。寒さが苦手なわたくしにとっては、ちょっとしんどい一週間でございました。

今年は、寒暖の差が激しく、野菜の収穫がよくありません。そのため、価格が高騰。
野菜がだめな時は、花も同じです。鉢植え(特にカーネーション)など、母の日に間に合うのかなんて、花市場ではみな心配しておりました。

来週からは暖かくなる予報。なんとか間に合ってほしいですね。

さて、先日、ようやく個人国債を解約してきました。
2年前に、投資のひとつとして購入しておりましたが、昨年いきおいで大きな借金を背負ってしまったため、投資なんてしている場合ではございません。固定5年の個人国債は、2年間は中途換金できないので、ちょうど2年目の先日スパッと換金してもらいました。

もちろん、過去4回分の利子がまるまる差し引かれてしまう条件のため、額面より少ない金額での換金となりますが、かろうじて元本割れはしておりません。2年間、無駄のようですが、まぁ勉強代と思えば安いものです。

それよりも、早々に繰り上げ返済をする方が、大事。
まずは、借金(住宅ローン)を返すことが、一番の「投資」なのです。

でも、待てよ。
住宅ローンの繰り上げ返済の効果って、どれくらいの節約になるんだろう。

ちょっと、調べてみますね。

ついてる、ありがとう、感謝します。
スポンサーサイト

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!感謝感謝。ランキングに参加中です。クリックお願いしまーす(*^_^*)

テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。