35歳で直腸がんになっちゃいました。でも、今では癌に感謝しています。だって、いろんなことを教えてもらったから。そんな癌罹患者だって幸せに自分らしく働けるんだい!が合言葉の夢実現日記でございます。(「bobtakaのついてる!ありがとう!感謝します!」改め)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!感謝感謝。ランキングに参加中です。クリックお願いしまーす(*^_^*)

テキスト到着!
2010年07月12日 (月) | 編集 |
ワールドカップも終了しましたね。
大好きなプレイスタイルのスペインが初優勝!おめでとうございます!!
大事な決勝戦は、明け方に起きれず、ライブで見ることができませんでした
でも、今年のワールドカップは、日本が活躍したこともあり、とっても面白かったです。
4年後は、ブラジル大会。今度は、生で観てみたいなぁ~。

100712_2149~01

さてさて、ようやく到着しましたLECのAFP認定研修DVD

提案書の作成が主な研修なので、DVDと簡単な冊子だけかなと思っていたら、どっしり各項目のテキスト類が同梱されておりました。基本的には、2級試験のためのテキストなんですが、それでも知識のブラッシュアップのためにも非常にありがたいです。心して、復習しまっす

試験終了から、とりあえず何をしていいかわからず、苦手な保険や年金に関係する本などを読んでいたんですが、やっぱりこういう目的のはっきりしたテキストのようなものがあると心強いですね。

これからは、まずAFPの取得に向けて、がんばるのです!

とりあえず、教材の届いた月の翌月1日からが受講開始日となるらしいです。まあ勝手にはじめてもいいのですが、その日から1カ月以上1年以内に受講し、修了することが必要とのことです。
毎月25日が提案書の締切らしいので、遅くとも8月25日までにの修了を目標にがんばるぞ!

途中経過は、また報告します。

ついてる、ありがとう、感謝します。
スポンサーサイト

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!感謝感謝。ランキングに参加中です。クリックお願いしまーす(*^_^*)

テーマ:資格取得
ジャンル:学校・教育
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。