35歳で直腸がんになっちゃいました。でも、今では癌に感謝しています。だって、いろんなことを教えてもらったから。そんな癌罹患者だって幸せに自分らしく働けるんだい!が合言葉の夢実現日記でございます。(「bobtakaのついてる!ありがとう!感謝します!」改め)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!感謝感謝。ランキングに参加中です。クリックお願いしまーす(*^_^*)

7つの習慣
2010年09月08日 (水) | 編集 |
お盆明けのころのような、激動の社内事情のほとぼりはさめましたが(笑)、秋冬の繁忙期に向けて着々と嵐がせまっているのを感じる今日この頃でございます。

ただ、今回のことは、自分の働き方を見直す良い機会だったように思います。
いつまでも、ゆるゆると過ごすわけにはいきませんからね

週刊 ダイヤモンド 2010年 9/4号 [雑誌]週刊 ダイヤモンド 2010年 9/4号 [雑誌]
(2010/08/30)
不明

商品詳細を見る


ちょっと前の号になりますが、週刊ダイヤモンドがスティーヴン・コヴィー氏の「7つの習慣」特集だったので購入。

働き方や自分のライフプランについて悩んでいたので、ちょうど7つの習慣を読みなおそうと思っていたところでした。なんというタイミング!(引きよせの法則か?)

もう一度、7つの習慣を読みなおすにあたってよい復習になりました。

7つの習慣―成功には原則があった!7つの習慣―成功には原則があった!
(1996/12)
スティーブン・R. コヴィージェームス スキナー

商品詳細を見る


それにしても、さすが「自己啓発書の祖」といわれる本。
読むたびに、新たな発見があります。ボールペンやらマーカーで落書きしまくっているので、ブックオフにはもっていけませんね(笑)といっても、この本は一生手元に置いておきたい本ですけど・・・。

コヴィー氏にズバリ言い当てられて恥ずかしいのですが、私はまだいわゆる「依存」の段階。この歳になって、なんだかなぁといつも読みながら思っているのですが、行動に移れていません(まったくも~。)
まずは、「自立」を目指して「私的成功」の3つの習慣を身につけなければ!

何事も、始めるのに遅いということはありませんからね。
がんばるぞ!

ついてる、ありがとう、感謝します。
スポンサーサイト

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!感謝感謝。ランキングに参加中です。クリックお願いしまーす(*^_^*)

テーマ:働くということ
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
私もいろいろ悩んでます~。
いやぁ、bobさんはまだお若いですよ!
私なんでこの年でなだ道が定まっておりません。
ダイヤモンドは本屋で立ち読みしましたが、本家は就活中の娘に購入するように勧めています(笑)
ところで、最近FPの勉強を始めてみました。試験をうけるかどうかは未定ですが、今の仕事にも、人生にもプラスになるはずなので。
保険の営業以外で、病気の経験を活かせる仕事があったらいいなぁ・・・と。
あれ、人生相談コメントになっちゃった^^;
2010/09/08(Wed) 23:08 | URL  | shiyoh #sN.fMpwM[ 編集]
>shiyohさん
すごいです!!!!
shiyohさんなら、FPは絶対に良いと思います。経歴も申し分ないではないですか。応援してます!!
将来、FPのshiyohさんの、イラスト入りの本が出版されているのが目に浮かびますww
私も、まだまだ勉強中の身なので、これからもよろしくお願いします!!
2010/09/11(Sat) 23:07 | URL  | bobtaka #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
