35歳で直腸がんになっちゃいました。でも、今では癌に感謝しています。だって、いろんなことを教えてもらったから。そんな癌罹患者だって幸せに自分らしく働けるんだい!が合言葉の夢実現日記でございます。(「bobtakaのついてる!ありがとう!感謝します!」改め)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!感謝感謝。ランキングに参加中です。クリックお願いしまーす(*^_^*)

AFP認定研修修了
2010年10月10日 (日) | 編集 |
先日、LECより届きました「AFP認定研修修了証」。



ほとんどテキストまる写しだったので(笑)相当、どきどきしておりましたがなんとかクリアでした
ほっとしております・・・。

もちろん、プラン作成の序文や各種分析等は、自分の文章で書きましたよ・・・いちお。
現状、および修正したキャッシュフロー表も作成いたしました。
ただ、恥ずかしながら、分析の方法や課題の対処法は、テキストをそのまんま利用させていただきました(笑)

まずはAFPの資格を取得することが目的と割り切ってましたので、じっくり課題のプランニングに時間をかけなかったというのは、言い訳になっちゃうかしら・・・。

とはいっても、これだけを作成するだけでも、10日くらいかかります
この課題は、作成することに意義があるんじゃないかと思います。というのも、非常にしんどい作業ですが、しっかりとライフプランニングを作成する過程を体験することができますからね。


その3日後には、日本FP協会よりAFP資格取得のための申請用紙等が送付されてきました。15日までに申請すれば、11月1日付で協会に入会できそうです。

中身はまだまだですが、とりあえずひとつクリアーです

さあ、次を目指してがんばるぞ!!

ついてる、ありがとう、感謝します。
スポンサーサイト

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!感謝感謝。ランキングに参加中です。クリックお願いしまーす(*^_^*)

コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます
私もAFP目指してます。

「AFP認定研修修了証」はもうありますが、
試験の結果待ちです。
10月25日・・・
結果が出次第登録しようと考えてます。
まだまだ名乗れるだけの経験がありませんが・・・

体調が優れなかったり、障害もあるようですが
頑張っている姿に、そして前向きな姿勢に
元気を頂きましたv-91

有難うございます。
私ももっともっと頑張る絵文字:v-91]!!
お互いに頑張りましょ






2010/10/17(Sun) 14:43 | URL  | ようと #-[ 編集]
>ようとさん
ありがとうございます!!
私も、まったく未経験(笑)これから、少しずつ勉強していくつもりです。
でも、こうして同じように勉強している方に出会うと非常にうれしいです!!これからも、ぜひ一緒にがんばりましょうね。
よろしくお願いします。
2010/10/17(Sun) 23:23 | URL  | bobtaka #-[ 編集]
最近どおですか?
こんにちは!

体調はどうですか?

AFPの認定証は届きましたか?

10月25日、無事学科実技共に合格しましたよv-221

で、先日AFPの登録申請を発送しました!

早くても認定証は12月でしょうねぇ

継続研修もそうですが、

今後ますます頑張らねば・・・ですねv-63
2010/11/03(Wed) 15:03 | URL  | ようと #-[ 編集]
>ようとさん
おめでとうございます!!
なんだか、こういう場所で知り合えた方の合格って、自分の事のようでとてもうれしいです!!

私もいちお、登録の許可はおりました!
もうすぐ、会員証が届くと思います。でも、まだまだ勉強不足・・・。これからも、がんばりましょーねー!!
2010/11/06(Sat) 23:04 | URL  | bobtaka #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
