35歳で直腸がんになっちゃいました。でも、今では癌に感謝しています。だって、いろんなことを教えてもらったから。そんな癌罹患者だって幸せに自分らしく働けるんだい!が合言葉の夢実現日記でございます。(「bobtakaのついてる!ありがとう!感謝します!」改め)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!感謝感謝。ランキングに参加中です。クリックお願いしまーす(*^_^*)

永世竜王へ王手
2008年11月14日 (金) | 編集 |
もうひとつの病気ブログでは、結構書いているのですが、わたくし将棋(見る方)が大好きでございまして・・・。特に、所沢出身で、同じ年の羽生さんのファンです。

今年は、1996年に将棋の7大タイトルを全冠取得した頃の勢いで、各棋戦に挑戦している羽生さんですが、名人・棋聖を奪還し現在4冠!!

そして、今、竜王戦に挑戦中なのですが、本日手に汗握るような初日からの終盤戦突入を制して、なんと3連勝。奪還まであと1勝とせまりました。

もう、ほんとにすごいです。なんだか神がかってさえおり、そら恐ろしい気もします。
ですが、同じ1970年生まれとして、「ほら!同世代なんですがら、がんばりましょーよ」(妄想)な~んて言っていただいているような気がして、たくさん勇気をいただいております。

そうです、なんで「小切手」を受け取ると「現金」扱いで、「振り出す」と「当座預金」扱いなんねん!なんて、簿記3級試験2日前に言ってる場合じゃないんです。

ひじょーに弱気になっている自分への、激励をいただいた気がしました。
羽生名人、ありがとう!

ついてる、ついてる。
スポンサーサイト

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!感謝感謝。ランキングに参加中です。クリックお願いしまーす(*^_^*)

テーマ:囲碁・将棋・チェス
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。