35歳で直腸がんになっちゃいました。でも、今では癌に感謝しています。だって、いろんなことを教えてもらったから。そんな癌罹患者だって幸せに自分らしく働けるんだい!が合言葉の夢実現日記でございます。(「bobtakaのついてる!ありがとう!感謝します!」改め)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!感謝感謝。ランキングに参加中です。クリックお願いしまーす(*^_^*)

CERTIFIABLE:THE POLICE
2008年11月21日 (金) | 編集 |
今年来日もした、ポリスの再結成コンサートのDVDがようやく登場!!
ほんっとに行きたかったコンサートだったので、さっそく購入いたしました。

もう、しょっぱなから、Message in a bottle。たまらんっす。かっこ良すぎです。
次々続く、懐かしい名曲の数々に、涙でてきました。しかも、皆いい歳(平均年齢58歳!!)なので、テンポもいい感じに落ち着いてきていて、個人的にはGoodです。

サポートメンバーも連れず、ほんとに当時のままのスリーピースでのコンサート。3人だけで、これだけの音楽を作れるということに、今更ながら驚きです。

あ~~~、こういう「おとな」に、私もなりたい・・・。


さて、このDVD、実は初回限定デラックス版というのがありまして、本編以外に、再結成までの経緯を描いた映像特典DVD、そしてライブの全曲を収めたCD2枚付で10000円という価格がついておりました。
でも、今時DVDに10000円は、いくら大好きなバンドとはいえ、ちょっときついなぁ~と思っていたら、本編DVDとライブ全19曲中14曲を収めたセレクトCDの計2枚で4800円という通常バージョンのものもあり。そしてなんと、日本だけの販売ということで、全曲収めたCDのみで3400円というものもありました。

通常DVDと全曲入りのCDを買っても8200円。ということは、デラックスバージョンのDVDの映像特典の価値は1800円以上か・・・(セレクトCDの分があるので)。

ん~~?

初回限定バージョンって、ぜんぜんお得じゃないんではないの?
しかも、よくよく見てみたら、通常バージョンでも来年の2月までは、その特典映像をネット上で見ることができるらしい・・・。

いくら商業ベースとはいえ、ちょっとひどいんじゃないの・・・と、プンプンしながら通常DVDを購入したのでした。

まぁ、内容はそんなことはどーでもよくなってしまう程、すばらしい内容だったので、よしとするか。


ちなみに、5歳の長男は「かっこいい、かっこいい」とスティングに釘付け。
次男は、すぐ飽きるも、スチュアートコープランドのように、マイクをつけてドラムを叩きたいとのこと・・・。

おーおー、頼もしいこと。

ツイテル、ツイテル。

サーティファイアブルサーティファイアブル
(2008/11/19)
ポリス

商品詳細を見る
スポンサーサイト

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!感謝感謝。ランキングに参加中です。クリックお願いしまーす(*^_^*)

テーマ:ロック
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
