35歳で直腸がんになっちゃいました。でも、今では癌に感謝しています。だって、いろんなことを教えてもらったから。そんな癌罹患者だって幸せに自分らしく働けるんだい!が合言葉の夢実現日記でございます。(「bobtakaのついてる!ありがとう!感謝します!」改め)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!感謝感謝。ランキングに参加中です。クリックお願いしまーす(*^_^*)

さあ!FP2級だ!
2008年11月27日 (木) | 編集 |
先日、知人が家を買うというので、ローンのことなどいろいろ参考までに聞かせてもらいました。曰く、頭金は2割用意して、変動金利で35年ローンをくむとのこと。

金利の低い時は固定金利の方が有利という、形ばかりの知識で対抗してみるも、今なら変動金利に優遇金利があるとかなんやらで、年利1.5%くらいだそうです・・・。しかも、半年ごとに見直せるのでその時に固定にもどせばいいとかなんやらで、まったく反論できず。
ふ~ん、そうなんだぁ~なんて、納得しちゃったりして。

資格もってても、これじゃあいけない・・・

ちゃんと、住宅資金設計のことも勉強せねばなりません

ちょうどタイミング良く、来年1月25日のFP2級の試験申込がすでに始まっておりまして。本日、申し込んできました!さあ、8910円払っちゃったぞ。もう、やるしかないぞ!

せめて、固定金利と変動金利の利点くらいすらすらと話せるようになるぞ

がんばるぞ!!

ついてる、ついてる。
スポンサーサイト

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!感謝感謝。ランキングに参加中です。クリックお願いしまーす(*^_^*)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
