35歳で直腸がんになっちゃいました。でも、今では癌に感謝しています。だって、いろんなことを教えてもらったから。そんな癌罹患者だって幸せに自分らしく働けるんだい!が合言葉の夢実現日記でございます。(「bobtakaのついてる!ありがとう!感謝します!」改め)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!感謝感謝。ランキングに参加中です。クリックお願いしまーす(*^_^*)

がんばれ羽生名人
2008年12月11日 (木) | 編集 |
先日のブログで、現在永世竜王をかけて挑戦している羽生名人の話をしましたが、本日渡辺竜王に負けて、なんと3連勝後3連敗となってしまいました。

最終局は、12月17日18日に持ち越されることに。

将棋ファンにとっては、手に汗握る攻防で、非常に面白いのですが、羽生さんのファンとしては、今日で決めて欲しかった・・・というのが正直なきもち。
次こそは、永世7冠決めてください!!

- - - - - 
こういう大きなタイトル戦の時は、お互いの持ち時間が8時間と二日がかりでの将棋となります。当然、一手を読むのに2時間近く考える時もあります。いつも思うのですがその集中力たるや恐ろしいです。まず、私のような下手の横好きタイプには、考えられません(笑)
考えている途中で、えーいもうわからないから、うっちゃえ!という風になるのは必至。

少しでも、あやかりたいものです。

- - - - -
今年も残すところ、あと3週間。
普段なら仕事も一段落のこの時期ですが、今年は世の不景気もあいまって、なかなかゆったりとはできません。また、年末に向けた諸々の家事もなかなか進まず。
そんななか、最近は便の調子もあまり芳しくなく、なんだか疲労気味の毎日。
家に帰って、机についても、どうしても集中力が続きません・・・(そして、このようにブログにはしる)。


いかーん。いかんのです
この悪い流れをたちきって、気合いを入れなおさなければ!!
夢に向かって、がんばるブログなんですから!ポジティブに行かなければ!!

ということで、羽生名人!お互いに(恐縮ですが)がんばりましょう~!!

と、ブログで自分に発破をかけるのでした。

ついてる、ついてる。
スポンサーサイト

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!感謝感謝。ランキングに参加中です。クリックお願いしまーす(*^_^*)

テーマ:囲碁・将棋・チェス
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
