35歳で直腸がんになっちゃいました。でも、今では癌に感謝しています。だって、いろんなことを教えてもらったから。そんな癌罹患者だって幸せに自分らしく働けるんだい!が合言葉の夢実現日記でございます。(「bobtakaのついてる!ありがとう!感謝します!」改め)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!感謝感謝。ランキングに参加中です。クリックお願いしまーす(*^_^*)

年末To Doリスト
2008年12月15日 (月) | 編集 |
だんだん年の瀬も近づいてきており、あれこれとやらなければならないことが目白押しに控えております・・・。

我が家で、何はともあれ年末に行う第一優先事項は、捨てること!!!
以前、闘病ブログの方にも書いたのですが、捨てる事によって、新しいものが入ってくるという発想です。

ちなみに、捨てる際のポイントは「必要か必要でないか」だそうです。
迷ったら、下記5条。

1.「思い出や栄光」を捨てる
2.「レベルを下げるもの」を捨てる
3.「いつか使うもの」を捨てる
4.「もったいないもの」を捨てる
5.「なくなったらつらいもの」は残す

詳しくは、こちらを読んでみてください。
3日で運がよくなる「そうじ力」 (王様文庫)3日で運がよくなる「そうじ力」 (王様文庫)
(2006/09)
舛田 光洋

商品詳細を見る


そして、もちろん掃除に部屋の整理。PCの中身も整理整頓。
一年間ほったらかしだった、棚やら引き出しの中やら、やることはたくさんあります
あ、あと年賀状も・・・

年末を、ゆっくり過ごすためにも来週までには、なんとか目処をつけねば。
(常日頃からちゃんと掃除しとけばこんなことには・・・

FP2級の勉強も、予定より大幅に遅れております
予定では、参考書を読み終え今週から過去問のはずが、まだ参考書を半分も読めず・・・。

あいかわらず、スケジュール管理の苦手なbobtakaですが、が、がんばりまっす

ツイテル、ツイテル。
スポンサーサイト

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!感謝感謝。ランキングに参加中です。クリックお願いしまーす(*^_^*)

テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。