35歳で直腸がんになっちゃいました。でも、今では癌に感謝しています。だって、いろんなことを教えてもらったから。そんな癌罹患者だって幸せに自分らしく働けるんだい!が合言葉の夢実現日記でございます。(「bobtakaのついてる!ありがとう!感謝します!」改め)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!感謝感謝。ランキングに参加中です。クリックお願いしまーす(*^_^*)

Pat Metheny Group at Blue Note Tokyo
2009年01月05日 (月) | 編集 |
090104_1458~02

実家に子供たちを預かってもらい、行ってきましたブルーノート。実に5年ぶりでしたが、久しぶりのライブは、やっぱり最高でした。

今回の公演は、Pat Metheny、Lyle Mays、Steve Rodby、Antonio Sanchezのカルテットにて、グループ初期のナンバーを演奏するとの事前のアナウンス。
これは、もう何が何でも行くしかないと、昨年より義父母にお願いして、早々に予約。

開場2時間前に到着しても、すでに受付は54番目。やはり、すごい人気です。
中央付近は、すでに満席でしたが、ステージを正面に右側一段高い位置の席に座ることができ、ドラムのアントニオの斜め後ろからメセニーを見ることのできる絶好の位置でした。ツイテル!

ステージにあがるやいなやの「Have You Heard」!!!!
もう、妻と二人で涙流して、感激しておりました(笑)やっぱりライブは最高です。
わたくし、恥ずかしながら生Pat Methenyは初めてでございまして、感動も二乗でございます。身体に染み付いてしまうほど常日頃聞いている曲が、目の前で演奏されるというこの興奮。やはり今年は少しずつでも、こういう機会を増やせねばと、決意を新たにした次第です(笑)

曲目は、下記のとおり。メモも取らず、アルコールも少々はいっていたので、間違っていたらすみません(どなたかツッコミよろしくおねがいします)。

2009.1.4 1st
1.Have You Heard
2.Better Days Ahead
3.Naked Moon
4.James
5.The Road To You
6.To The End Of The World
7.San Lorenzo
8.Jaco
(encore)
9.Extradition
(訂正済みです。※patweek.comにて、教えてもらいました!!)

とにかく、ドラムのアントニオサンチェスが素晴らしかったです。ソロ中、あおりまくっておりました。彼のプレイは、今までのPMGの曲がまったく別の曲になったような気がするほど新鮮でした。


今年は、新年早々、いっぱい良いパワーをいただきました!
ツイテル、ツイテル!!

090104_1458~01
スポンサーサイト

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!感謝感謝。ランキングに参加中です。クリックお願いしまーす(*^_^*)

テーマ:JAZZ
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
