35歳で直腸がんになっちゃいました。でも、今では癌に感謝しています。だって、いろんなことを教えてもらったから。そんな癌罹患者だって幸せに自分らしく働けるんだい!が合言葉の夢実現日記でございます。(「bobtakaのついてる!ありがとう!感謝します!」改め)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!感謝感謝。ランキングに参加中です。クリックお願いしまーす(*^_^*)

Gaza Holocaust
2009年01月07日 (水) | 編集 |
書評だけでなく、その若さでどれだけの情報量が頭にあるのだろうと、いつも羨望の対象であるアルファブロガーの小飼弾さん。

そのブログ、404 Blog Not Foundで知ったのですが、こういう現実をやっぱり直視しなければいけないんじゃないかと考えさせられました。

(ちなみに、ガザでの「戦争」被害の画像です。衝撃的な写真が多いので、見る際は相当の覚悟を持って見てください)
Gaza Holocaust - a set on Flickr


今日も、一般市民が避難していたという学校が被弾し、多くの犠牲者がでているようです。


双方に、言い分もあるのでしょう。

簡単に口にできないような、民族の、宗教の、そして歴史的な問題があるのでしょう。

でも、年端もいかぬ子供たちの未来を奪う権利は、誰にもないのではないでしょうか。

感傷的になっているだけだからもしれません。
悲惨な状況を見て、「かわいそうにねぇ」と口だけで感想を述べているだけなのかもしれない。

でも、この状況を絶対に忘れないように、心に刻んでおきたい。

何が自分にできるだろう。それを、もっともっと考えたい。
スポンサーサイト

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!感謝感謝。ランキングに参加中です。クリックお願いしまーす(*^_^*)

テーマ:軍事・平和
ジャンル:政治・経済
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。