35歳で直腸がんになっちゃいました。でも、今では癌に感謝しています。だって、いろんなことを教えてもらったから。そんな癌罹患者だって幸せに自分らしく働けるんだい!が合言葉の夢実現日記でございます。(「bobtakaのついてる!ありがとう!感謝します!」改め)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!感謝感謝。ランキングに参加中です。クリックお願いしまーす(*^_^*)

そもそも
2008年10月07日 (火) | 編集 |
2年前、私が癌であることがわかった時、仕事で知り合った韓国人の方から激励のメールをいただきました。曰く、がんばって癌を克服して10年後に「癌を克服した男の成功の物語」という新聞の記事が載るくらい有名人になってくれとの、ありがたいお言葉。

「楽しいことを考え、面白いことに接しながら10年先を考えましょう!」という彼の非常に前向きな考え方に、非常に大きな影響を受けました。

術後、しばらくは癌の再発の予防のための生活習慣を身につける事、そして体力を回復して早く仕事に復帰しなければということばかり考えていたのですが、元気になってくるにつれ、先ほどの知人の言葉が頭から離れなくなりました。

この歳で癌になって、助かったということは、これは何かの啓示なんじゃないだろうか。
(もちろん、5年生存率ともいわれる、再発の可能性がある5年という期間が過ぎるまでは安心できないのですが)

私は、宗教をやっておりませんし、どこの宗派にも所属していませんが、この時ばかりは何か運命的なことを考えずにはいられませんでしたね

せっかく、拾ってもらった命を無駄にしてはいけない
よっしゃ、それじゃあ、知人の激励の言葉じゃないけれど、人生悔いのないように一生懸命やってみよう。まずは「成功」するぞと。

そんなことを、最近、特に考えるようになり、どうせならブログに自分への課題や成長の過程を書く事で、自らにプレッシャーを与えるという、M的なブログ(笑)にしたれ・・・というのが、このブログを始めるそもそものきっかけでございます

今後も、どんどん突拍子もないことを、言ったり、やったりしていくと思いますが、悔いのないようがんばっていきたいと思います!

ツイテル!ありがとう!感謝します!!
スポンサーサイト

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!感謝感謝。ランキングに参加中です。クリックお願いしまーす(*^_^*)

テーマ:生き方
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
新ブログ開設、おめでと~♪
なんだかここが、一番bobさんらしい場所になるような気がしています。
これからの記事も、楽しみにしていますね。
そして、自分への課題がちゃんと出来ているかどうか?
リアルチェックするのも楽しみです(笑)
2008/10/07(Tue) 21:56 | URL  | NON #-[ 編集]
>NONさん
ありがとうございます!!
そういってもらえると、すごく嬉しいです!
姉さんにつっこみいれられないように(笑)がんばりまーすe-68

2008/10/07(Tue) 22:54 | URL  | bobtaka #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
