35歳で直腸がんになっちゃいました。でも、今では癌に感謝しています。だって、いろんなことを教えてもらったから。そんな癌罹患者だって幸せに自分らしく働けるんだい!が合言葉の夢実現日記でございます。(「bobtakaのついてる!ありがとう!感謝します!」改め)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!感謝感謝。ランキングに参加中です。クリックお願いしまーす(*^_^*)

「即行動」の効果
2009年01月22日 (木) | 編集 |
先日、ふとカウンターを見てみると、昨日、おとといの閲覧者数が300件を超えている
思わず、マンガみたいに、飲んでいたコーヒーを吹き出してしまいました。

ただでさえ、勝手に目標設定、勝手に宣言の、ほとんど備忘録と化しているこのブログ。日に十数件のご訪問いただければ多い方だったのに・・・。

な、なにがあったの?

と原因を探していたら、なんと勝間さんのブログの記事にリンクされているではありませんか!!

先日、メルマガで教えてもらったGoogleリーダーの記事をちょろっと書いただけなのに・・・。ありがとうございます、恐縮です。というよりも、もうちょっとちゃんとRSSリーダーの使い勝手とかレポートしておけばよかった・・・


さて、このことで今回思ったのは、常々勝間さんがおっしゃっている「即行動」の効果のこと。

今回は、たまたまだったのですが、頂いた勝間さんのメルマガに掲載されていたRSSリーダーの使い方を昼休みに「すぐに」実践してみたこと。
もともと興味があったというのもあるのですが、その使い勝手の良さに思わずブログに書かずにはいられず、即記述。勝間さんのブログへトラックバックしようとしたのも原因かもしれませんが、でも今回はたとえ内容は陳腐であれまずすぐに行動にうつしたことが勝間さんの目にとまったのかもしれません・・・。

先日のオバマ新大統領の就任演説を「即」翻訳して、ブログに発表された小飼弾さんの行動力やその効果とも不思議と関連付けられるような気がします。

話は変わりますが、私の勤め先の社長も、常々「すぐ動け」と言います。「スピード」をモットーとするわが社の社長は、新規事業への展開も早ければ、諦めたときの撤退もものすごく速いです。そのおかげで、この不景気の中でも、着実に業績を伸ばせているのかもしれません。(といっても、小さな業界ですが・・・)


思っているだけで後でやろうとか、今は忙しいからまた今度なんて言っていると、いつまで経っても行動に移れないどころか、その考えや行動を移す「時節」というんでしょうか「旬」みたいなものを逃してしまうのではないでしょうか。

と言っても、なかなか思うようにいかないのですが・・・。
でも、今回の「ご褒美」を糧に、「即行動」をどんどん実践するぞ、とモチベーションたくさんアップのbobtakaなのでした。

ご訪問いただいた皆様、ありがとうございます

ツイテル、ツイテル。
スポンサーサイト

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!感謝感謝。ランキングに参加中です。クリックお願いしまーす(*^_^*)

テーマ:自己啓発
ジャンル:ビジネス
コメント
この記事へのコメント
閲覧者数伸ばした一人です(笑)
初めまして。

カツマーの一人です。

今、うつ(というより適応障害)から返り咲こうとしているものです。

 タイトルや日記いいですね。こちらも元気をもらえてます。

 そうそう、即行動、即実践大切ですよね。私もちょっと違いますが、毎朝のジョギング10キロの時間がもったいないなと思い、明日からオーディオブックを聞きながらジョギングしようと決意しました。勝間さんの7つのフレームワークを買いました。

 明日、実際にやっているかが勝負ですがねv-15
2009/01/22(Thu) 14:08 | URL  | オッキー #7QW3SW1Y[ 編集]
>閲覧者数伸ばした一人です(笑)
>オッキーさん
コメントありがとうございます。
同じくカツマー&復帰予備軍ですね(笑)

私も、こうしてコメントいただけることで、いっぱい元気になっています。ありがとうございます!

それにしても、10キロのジョギングってすごいですね。わたし、10分のジョギングを10分で断念してしましまして・・・(笑)ははは。

これからも、宜しくお願いします!
2009/01/22(Thu) 20:18 | URL  | bobtaka #-[ 編集]
はじめまして。
私も勝間さんのブログからこちらにお邪魔させていただきました。
私は30歳の専業主婦です。
毎日子育てや家事に追われながら「このままでいいのかな~」ともやもやしたまま毎日を過ごしているのですが、
癌から克服されて、毎日前向きに生きてらっしゃるbobtakaさんのブログを読ませていただき、とても元気が出てきました。
どうもありがとうございます。
「即行動!」ということで図々しいかな?と思いつつ、感謝の気持ちを書かせていただきました(^^;
またお邪魔させてもらいますね(^^)
2009/01/23(Fri) 04:35 | URL  | nana #-[ 編集]
>はじめまして。
>nanaさん
ありがとうござます!!
こちらこそ、このような素敵なコメントをいただけて、元気いっぱいいただいております!!感謝しております!

私の場合は、ほとんど「口だけ」なんですが(笑)でも、とりあえず口に出していると、なんだか不思議と前向きになれる今日この頃です・・・。ははは。

今後ともよろしくお願いします!
2009/01/23(Fri) 10:01 | URL  | bobtaka #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
