35歳で直腸がんになっちゃいました。でも、今では癌に感謝しています。だって、いろんなことを教えてもらったから。そんな癌罹患者だって幸せに自分らしく働けるんだい!が合言葉の夢実現日記でございます。(「bobtakaのついてる!ありがとう!感謝します!」改め)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!感謝感謝。ランキングに参加中です。クリックお願いしまーす(*^_^*)

ポッドキャスト
2009年02月05日 (木) | 編集 |
展示会づくしの一週間もあと少し。

現在出展中のギフトショーでは、ほぼ一日立っているため、帰りの電車で座れるのは、なによりの至福。くちあけて、グーグー寝ちゃってます(笑)

普段は、本を読んでいる事が多い、電車内。
でも、こういう頭がパンパンになって、ぼぉ~っとしている時などは、読んでも内容が頭に入ってきません。
そんな時に、重宝しているのが、ポッドキャスティング。

CDやダウンロードしたデータを、ipodに入れて聞いております。

最近のお気に入りは、勝間和代さんのBook Lovers

毎回、様々なビジネス書の有名著者をゲストに迎えて、その著書やおすすめ本の紹介を行っています。もともとは、J-waveのインターネットラジオ「Brandnew J」で流れているのですが、その放送部分がこちらのブログからダウンロードできるので、結構重宝しています。

私、実を言うと、勝間さんの著書は大好きなんですが、語り口が苦手でして・・・(すみません)。どうしても、高いトーンで早口で話されると、ちょっと疲れてしまうことが多々ありました(笑)

ただ、このポッドキャストでは、ゆっくりと話されているだけではなく、いつもは見られないような「普段着」の勝間さんが垣間「聞けて」、非常に楽しめます。
これなら、オーディオブックとかもいけるかな・・・と、いろいろ楽しみになってきております。

今日、たまたま聞いていたのが、1月第4週の時の行動ファイナンス学者の小幡績さんがゲストの放送。小幡さんの難しい事を要約する話のおもしろさもさることながら、その著書「すべての経済はバブルに通じる」も早く読みたくなりました(といっても、まだ積ん読本がたくさんあるんですが・・・)。


さてさて、ギフトショーは明日まで。
明日も往復3時間の通勤は、ポッドキャスト三昧になりそうです・・・。

ツイテル、ツイテル。
スポンサーサイト

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!感謝感謝。ランキングに参加中です。クリックお願いしまーす(*^_^*)

テーマ:コレ知ってる?
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。