35歳で直腸がんになっちゃいました。でも、今では癌に感謝しています。だって、いろんなことを教えてもらったから。そんな癌罹患者だって幸せに自分らしく働けるんだい!が合言葉の夢実現日記でございます。(「bobtakaのついてる!ありがとう!感謝します!」改め)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!感謝感謝。ランキングに参加中です。クリックお願いしまーす(*^_^*)

そのうちなんとかなるだろう!
2009年02月23日 (月) | 編集 |
先日、ついてるねっとから配信されてきて、元気をたくさん頂きました。

だまって俺について来い!/ハナ肇とクレイジーキャッツ
作詞:青島幸男
歌:植木等

ぜにのないやつぁ
俺んとこへこい
俺もないけど 心配すんな
みろよ 青い空 白い雲
そのうちなんとかなるだろう

彼女のないやつぁ
俺んとこへこい
俺もないけど 心配すんな
みろよ 波の果て 水平線
そのうちなんとかなるだろう

仕事のないやつぁ
俺んとこへこい
俺もないけど 心配すんな
みろよ 燃えている あかね雲
そのうちなんとかなるだろう

(セリフ)わかっとるね わかっとる わかっとる
わかったら だまって俺について来い

----
なんだか、仕事上でのもやもやが、馬鹿らしくなってきました(笑)

そうねんですよね、「そのうちなんとかなるだろう」なんですよ。

「だいじょうぶ、心配するな、なんとかなる」(一休宗純)

ついてる、ついてる。
スポンサーサイト

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!感謝感謝。ランキングに参加中です。クリックお願いしまーす(*^_^*)

テーマ:おすすめ。
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
植木等の本なら
父・徹誠について語った『夢を食いつづけた男』がお薦めです。
コミック・ソングを歌うことに抵抗を感じて相談に来た息子に
「わかっちゃいるけどやめられない」は親鸞聖人の教えに通じると説いた僧侶の一生は
波乱に満ちて痛快さを感じます。
2009/02/23(Mon) 23:02 | URL  | 団長 #662i7HpA[ 編集]
>団長さん
ありがとうございます!
ぜひ、読んでみます。
植木等さんのような方でも、葛藤があったんですね・・・。
2009/02/24(Tue) 19:25 | URL  | bobtaka #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして大病をされたのにその前向きな生き方。
ほんとうに頭がさがります。私も頑張って毎日たのしく頑張ります。また訪問させて頂きますね!
2009/02/26(Thu) 23:44 | URL  | マスターヒデ #-[ 編集]
>マスターヒデさん
コメントありがとうござます!
いえいえ、単なる超楽観人間なんですが・・・(笑)
楽しくがんばるっていいですよね。今後とも宜しくお願いします!
2009/02/28(Sat) 01:07 | URL  | bobtaka #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
