35歳で直腸がんになっちゃいました。でも、今では癌に感謝しています。だって、いろんなことを教えてもらったから。そんな癌罹患者だって幸せに自分らしく働けるんだい!が合言葉の夢実現日記でございます。(「bobtakaのついてる!ありがとう!感謝します!」改め)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!感謝感謝。ランキングに参加中です。クリックお願いしまーす(*^_^*)

とらえかた次第
2009年03月12日 (木) | 編集 |
広島での展示会を終え、大阪本社へ。
大阪でも、何件か訪問してからの帰京とあいなりました。

久しぶりの展示会は、売上はさっぱりでしたが、同業者さんとの情報交換や、さまざまなタイプの営業マン達のテクニックなどを見るいい機会でした。しかも、他の営業さんに自社商品を紹介する時間もたっぷりあったので、こころゆくまで、しっかり説明できましたし(笑)

暇だなぁ~なんて思っていたら、ちっとも身にならなかったかもしれませんが、こういう状況も何らかの意味があるんだと思っていろいろ観察していると、結構おもしろいですね。


そういえば、ツイテルエピソードをひとつ。
広島では初めての展示会らしく、段取りなどは皆手探りといった様子。
展示サンプルの帰りの手配も、なんとかなるだろうと思っていたら、そこは陸の孤島。
しかも、他の業者さんは皆、車で自社搬入。

これは困ったとあせるも、とりあえず

「だいじょーぶ、心配するな、なんとかなる、すべてはうまくいっている」
と念じて(笑)

ついてる、ついてる言いながら、展示ホールの事務所へ問い合わせに行ったら

目の前にヤマト宅急便のトラックが!!!

つ、ついてる~。
ドライバーさんに送り状をもらい、撤収の時間を伝え、ほっと一息つけました。

ほんとに、なんとかなるようにできてるんですね、世の中は。

ありがたい、ありがたい。感謝、感謝。

090310_0822~01
乗りたかった路面電車。しぶい、しぶすぎる~。

090309_1936~01
あなごの刺身。美味!!!
口をぱくぱくさせて、まだ生きてます!

ついてる、ついてる。
スポンサーサイト

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!感謝感謝。ランキングに参加中です。クリックお願いしまーす(*^_^*)

テーマ:日記
ジャンル:ビジネス
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
