35歳で直腸がんになっちゃいました。でも、今では癌に感謝しています。だって、いろんなことを教えてもらったから。そんな癌罹患者だって幸せに自分らしく働けるんだい!が合言葉の夢実現日記でございます。(「bobtakaのついてる!ありがとう!感謝します!」改め)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!感謝感謝。ランキングに参加中です。クリックお願いしまーす(*^_^*)

今日はいい日だ!
2009年03月28日 (土) | 編集 |
先週までの、ぽかぽか陽気とはうってかわっての、今週のこの寒さ

そのうえ、太陽さんもあまり顔を出してくれず。こういう時は、ものごとを明るく楽しい方に考えにくく、どうしても「こうなっちゃうじゃないだろうか」「どうせ~だから」な~んていう風は、マイナス思考に陥りがち。なんだか身体も疲れやすく、気持ちも落ち込んでいくような気がします。


こんな時は、斉藤一人さんに教えてもらった、いいおまじないがあります。

「今日はいい日だ」

と言うだけ。しかも、40回くらい言うと、なおのこと良いそうです。

「病は気から」というように、心配やマイナス思考、そして不安といったことは、精神的なストレスとなって、我々が本来もっている免疫力というんでしょうか、自然治癒力的なものの活動を止めてしまうんだそうです。
なので、そういう精神的なストレスがどんどんたまってしまうと、病気になっちゃう。

これも「言霊」の力なんだろうなと自分なりに判断しているんですが、「今日はいい日だ!」って言い続けるだけで、なんだかそんな気になってくる。

不思議なんですけどね。まぁ、自己暗示みたいなものでしょうか。

でも、非常に効果がありますよ。

ぜひ、お試しを!

今日はいい日だ!!

ついてる、ついてる。
スポンサーサイト

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!感謝感謝。ランキングに参加中です。クリックお願いしまーす(*^_^*)

テーマ:おすすめ。
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。