35歳で直腸がんになっちゃいました。でも、今では癌に感謝しています。だって、いろんなことを教えてもらったから。そんな癌罹患者だって幸せに自分らしく働けるんだい!が合言葉の夢実現日記でございます。(「bobtakaのついてる!ありがとう!感謝します!」改め)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!感謝感謝。ランキングに参加中です。クリックお願いしまーす(*^_^*)

六山道公園
2009年06月20日 (土) | 編集 |
久しぶりのお天気
考えてみれば、ゴールデンウィークからこのかた、家族の誰かが風邪をひいていたり、なにかしら用事があったりして、子ども達をつれてお出かけしていない・・・

せっかくの梅雨の晴れ日。どこかへ行かねばと前日に急きょ検索。
最近、二人とも虫に非常に興味をもっているので、近場で昆虫がたくさんいて、家族で行けそうなところを探しておりましたら、良い所がありました

狭山湖近くにある、野山北・六山道公園です。

ホームページで案内図見て頂ければわかりますが、ここ、めちゃくちゃ広いです・・・
今回は、10時頃到着。途中でおにぎりなど食べつつ、約2時間半、びっちり歩いて来たのですが、それでも全体の1/10も回っておりません・・・

それでも、こんな近場で、これほど自然に身近に触れることができる所があったなんて、ツイてました!



これは、入り口付近のアスレチック群の山に登る途中。
もう、子ども達も大喜び。

P1020827.jpg

こ〜んなすべり台もあっちゃったりします。

P1020829.jpg

これは、いまいち遊び方がよくわかりませんでした

写真が撮れたのが、最初のアスレチックゾーンのみだったのですが、この後、池まわりでとんぼをおいかけ、谷に作られたたんぼまわりを通り、森へのハイキングコースをぐんぐん歩き、目的地の公園管理所まで行きました。

その近辺では、草むらにバッタがたくさんおり、とのさまバッタ(たぶん)の子どもを捕まえて参りました(詳細は、後日報告
トカゲや蝶もたくさんおり、子ども達大喜び。
しんどい身体をおして来たかいがありました

今回は、初めてということもあり準備不足だったので、次回はしっかり備えて、もっと奥まで行ってみます!!
(里山やかえるのいるたんぼ、かぶと虫などもたくさんいるらしいですよ

ついてる、ついてる。
スポンサーサイト

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!感謝感謝。ランキングに参加中です。クリックお願いしまーす(*^_^*)

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
その山の反対側にうちがあります。
2009/06/21(Sun) 22:58 | URL  | hibaraっち #-[ 編集]
>hibaraっちさん
おぉ!良い所じゃないですかっ!
本気で、通おうかと思ってます(笑)

もしかして、山で練習もできちゃったりします?
2009/06/22(Mon) 21:36 | URL  | bobtaka #-[ 編集]
若い頃は夜中に山に登ってよく練習しました。

爆音はそのときの産物です。(笑)
2009/06/23(Tue) 20:28 | URL  | hibaraっち #-[ 編集]
>hibaraっちさん
じゃあ、私も楽器持ってこうかしら(笑)

蚊に刺されて練習どころじゃないか・・・。ははは。
2009/06/23(Tue) 21:55 | URL  | bobtaka #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
