35歳で直腸がんになっちゃいました。でも、今では癌に感謝しています。だって、いろんなことを教えてもらったから。そんな癌罹患者だって幸せに自分らしく働けるんだい!が合言葉の夢実現日記でございます。(「bobtakaのついてる!ありがとう!感謝します!」改め)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!感謝感謝。ランキングに参加中です。クリックお願いしまーす(*^_^*)

羽生名人防衛!
2009年06月26日 (金) | 編集 |
今日は、朝から快晴
こういう日は、自然とうきうきしてしまいます。

ついてる、ついてる。
暑いんですけどね・・・

ついぞ、書き忘れておりましたが、4月9日から行われていた将棋の第67期名人戦は、先日、羽生名人の4勝3敗で防衛となりました!!

おめでとうございます!

今期の、郷田真隆九段との名人戦は、第五局に見られるような、およそ風格ある名人戦での将棋とは思えないような超急戦や、難解な局が印象に残っています。

ただ、いつも思うのですが、羽生名人はタイトル戦でも、勝つことを最優先に考えていないような気がするんです。それよりも、最強の挑戦者と良い棋譜を残そう。良い将棋を指そうという、いわば探究者のような境地にいるんじゃないかと、思ったりします。

特に、今期の郷田九段との未知の局面での頭脳勝負は、本当に見応えがありました。

昨年に続いて、また7番勝負の特集本を買わねば・・・
こちらのサイトに棋譜があります。素晴らしいサイトだ!


さて、話は変わりますが、本日、ほとんどのニュースでも流れておりましたが
マイケルジャクソン氏の訃報には、驚きました。

多感な年頃の時に、それこそカセットテープがすり切れるほど聴きまくったアイドルだったこともあり、非常にショックです。

謹んで、ご冥福をお祈り致します。

Beat itを聴きながら・・・。
スポンサーサイト

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!感謝感謝。ランキングに参加中です。クリックお願いしまーす(*^_^*)

テーマ:日記
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。