35歳で直腸がんになっちゃいました。でも、今では癌に感謝しています。だって、いろんなことを教えてもらったから。そんな癌罹患者だって幸せに自分らしく働けるんだい!が合言葉の夢実現日記でございます。(「bobtakaのついてる!ありがとう!感謝します!」改め)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!感謝感謝。ランキングに参加中です。クリックお願いしまーす(*^_^*)

今時の仮面ライダー
2009年07月14日 (火) | 編集 |
こんなブログのタイトル、山ほどありそうですが、ご多分にもれず、男の子の父というものは避けては通れぬ「仮面ライダー」なのです。

夏休みに恒例のスタンプラリーを、東京メトロがやるということで、スタンプ帳とキャラクター一日券を購入してきましたよ・・・この暑いなかっ!!

7月末になると、営業中に出くわす、電車を乗り継ぐ母と子ら。
ポケモン、仮面ライダー、ウルトラマンとスタンプラリーに夢中なのですが、なにせ極暑の中、しかもお母さんたち赤子背負ったりしながら付き添ってるの見てると、なんだか気の毒で・・・
とはいうものの、妻曰く、子どもたちが家で欲求不満になって暴れているより外に出ている方が、全然ましとのこと。

たしかに、我が家の子たちも、相当なスタミナあるもんなぁ・・・

それはそうと、今どきの仮面ライダー。
次回作の制作発表があるたびに、

え~~。かっこわるぅ~。
なんていってしまうんですが、意外に見てみると、最近のすさまじいCGや巧みなストーリー展開でかっこうなんてどうでもよくなってしまう今日この頃・・・。



これ。
今年のライダー「仮面ライダーディケイド」。
最初見たときは、なんでピンクと黒やねん、とがっくりきましたが、今全然違和感ありません(笑)

しかも、このライダーがパワーアップすると・・・





complete.jpg

これ。
カードの怪人かっ!って具合ですが、今ではまったく違和感なく。子供たちにもおおうけ

やっぱり、容姿じゃないだよ、容姿じゃあ・・・と納得していたら、次のライダー早くも9月に登場!






W.jpg

これ
緑と紫のキカイダー
でも、またはまっちゃうんだろうな、子供たちと一緒に。

ちなみに、今でもあります戦隊もの。
今年は、これ。





sinken_1.jpg

これまた、最初はギャグかと思いましたが、結構人気あるらしいです・・・
しかも、子供が漢字を覚えると、評判いいらしいです・・・

ついてる、ついてる。
スポンサーサイト

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!感謝感謝。ランキングに参加中です。クリックお願いしまーす(*^_^*)

テーマ:日々出来事
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
男の子だなー
まだ人生5~6年しか生きてないのに、男女の好みってハッキリ分かれるから面白いよね(^^ゞ

保育園の男の子達も、ボブ家のように、シンケンジャー(私は一瞬「シンケン??」と意味が変換出来なかった(笑))とか仮面ライダーとかでしょっちゅう盛り上がってるもんなー。
人の名前覚えるよりも、車種や電車の種類を覚えるほうが得意だったり。


一方で女の子は、これがまた凄いんだよ!!!

我が家のガキんちょは、ディズニープリンセスになりきり、しょっちゅうポーズをとってる。
お絵描きはお姫様ばっかり。
持ち物はピンクだらけ。
七夕の願い事の短冊には『プリキュアになれますように』。

何がこうもさせるのか、なかなか興味深いです(笑)

2009/07/14(Tue) 09:06 | URL  | omoi #gVrIp3A2[ 編集]
>omoiさん
いいじゃないですか。女の子はかわいくて!
我が家の短冊には「仮面ライダーになれますように」です。なれませんからっ!
5歳にもなると、いっちょまえのことを言うようになり、こちらはあっけにとられる毎日でございます(笑)
2009/07/14(Tue) 22:21 | URL  | bobtaka #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
